新年も相変わらずです

未だにごらん頂いている方はいるのかと、ちと不安になりますが…
すみません、月イチ更新すらさぼってしまいました。気が付いたら年が変わってますが、我が家のカエル達はなんとか平穏無事に過ごしております。
「もんきち」は週イチのエサやりも、小さいピンクマウスと鶏ムネ肉少量を交互に与えていますが、なぜか微妙に横方向に大きくなっています。
あと数ヶ月で4歳になるのに育っているのはちょっとコワイですが、考え方を変えると単に太っているだけなので、春以降にダイエット計画を発動しますかね。
あと、最近水替えで移動したりすると、小さくふくれて「ワンッ」と音を出すようになったのはなんでしょうかね?たまに覗いただけで不満げな音を出されたりして、なんともイヤな物を覚えたものです。
そのほかは「ミルやま」もヤエヤマさん達もシュレーゲル達も変わりありません。
モリアオが一匹減ってしまいました(しかも溺死)が、毎晩いっぱい食べて、出して、盛大に鳴いています。
アズマヒキガエルの「おやぶん」も、全くココロを開いてくれませんが元気そうです。
ニホンヤモリの「実験君」も最近扱いが悪くなっている事に、気が付いているのかいないのかわかりませんが、どうやら元気そうです。
まだまだ寒さが厳しくなるこの時期は油断なりませんが、なんとか無事に春を迎えて欲しい物です。