春が来ましたが、変わりありません

カエル飼育系Blogを更新しないのは、ある種の流行とも思える今日この頃ですが、いやぁ、すっかりさぼり癖がついてしまいました。

春が来て、オクサマが「アズマヒキガエルのオタマを…」なんて事をぶつぶつ言い出したり、「ヤエヤマのオタマがいたら…」なんて話していますが、今のところ平穏無事に過ごしております。

「もんきち」さんは、最近鶏ムネ肉などをあげているからか、食に対してガッツが無くなってきている気がしますが、先日今年初めて出しましたし、問題ないでしょう。ただ、順調に横方向に育っており、プラケがどんどん狭く見える今日この頃ですな。

「ミルやま」は、相変わらずオクサマに対して愛想が悪いみたいですが、それなりに食べて出しているのでこちらも平気でしょう。
ヤエヤマ達もシュレーゲル達もすっかり落ち着いてますな。モリアオ達も毎晩盛大に鳴いてますし元気いっぱいです。
鳴き声が大きくなってきており、近隣から苦情が来ないか心配です。
アズマヒキガエル「おやぶん」も相変わらず無愛想で元気です。ただ、水入れに鎮座したり、プラケの中をびしゃびしゃにするのは勘弁して頂きたい今日この頃です。
ニホンヤモリ「実験君」は冬場食が細くなってちょっと心配しましたが、暖かくなってきてから以前と同じように食べてくれているので安心です。ただ、ちょっとプラケが窮屈そうなのでレイアウト変更を検討します。

こんな感じで全く変化の無い今年の冬でした。これからも地味に続きます。