2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去最大のピンチです!

仕事中にオクサマから携帯にメール有り「ヤエヤマのプラケを掃除していたら一匹様子がおかしくて、もぅふらふらしている」との事。日々チェックさせて頂いているBlogでも訃報が続いている折、仕事中ですがふらっと外へ出て電話するとそれなりに取り乱したオ…

最近の「もんきち」

また一ヶ月出ていない「もんきち」にはコオロギ5匹だけです。(いや、ヤエヤマ用のコオロギたちがでかくなりすぎたんですけどね) 最近また同居人が増えてしまっていますが、最近の「もんきち」は大変落ち着きが無いです。隣のプラケが非常に気になるご様子…

出会い2?

最近の帰宅時間は結構遅いのですが、今日もいつも通り自宅の階段をのぼると玄関の手前に、また居ました、ヤモリ。一瞬躊躇しましたが「まぁ、一匹も二匹も大差ないだろ」という結論の元保護させていただきました。 昨日保護した子よりも色白で一回り小さく、…

出会い?

会社から帰って自宅玄関までの階段をあがっていると、ちょろっとしたヤツが白い壁に張り付いていて目が合っちゃいました。そぅ、ヤモリですよ。 二年前にも同じように出会って二ヶ月ほど飼っていた事があるのですが、そのときは無知とオクサマの虫嫌いがあっ…

一年経って

「もんきち」がオクサマの思いつきと偶然の出会いによって我が家にやってきてから本日で一年となりました。 小さくて目が大きくてとってもミドリだった「もんきち」も現在はご覧の通り。 しかしまぁ、相変わらずエサはよく食べるし手のかからない子に育ちま…