2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

驚異の生命力

昨夜飲んだくれて(いや、ふつうに会社の人たちと飲んで)もぅ日が変わろうかという時間に帰宅するとオクサマがもの悲しげなカオでお出迎え。 「ヤマさまの一番大きい子がいないの。」 「は?」 「フタにポトスの葉っぱが挟まってて隙間から逃げちゃったみた…

ニューカマー!

と言ってもエサですけどね。 4月にやってきたアカガエル達は全員上陸を果たしましたが、残っているのは5匹となってしまいました。そして連休中にやってきたシュレーゲル達もとうとう上陸作戦を開始してしまいました。しかもアカガエルよりも小さいまま上陸…

そろそろ夏対策

30℃を超える日も出てきそうな今日この頃。冬の寒さをなんとか乗り切った我が家のカエル達ですが、今度は夏の暑さに向けて対策が必要です。 とはいえ、我が家はカエル達の為に冷房を導入するような余裕はありません。 とりあえず、現在のカエルラックが設置…

近況

えー、カエルの皆さんは概ね元気です。 もんきちさんはどんどん動きが少なくなっている気がしますが、おそらく気のせいです。ものすごく掘ったり、ものすごくふくれたり、ものすごい速さでエサに食い付いています。 みるやまさん(最近の呼び名)事ミルキー…

暖かいと

実家でまったりと食事をして8時くらいに帰宅する駅からの道で、割と大きめのヤモリを2匹見ました。 実家でも昼間から去年生まれたくらいの大きさを一匹見ましたし、帰り際には玄関にこの春生まれのちっちゃい子がいたりしました。 連日の暖かさにヤモリた…

中野で出会ったモノは...

去る4/29(日)予定通り中野ハチクラへ行って参りました。 開店15分ほど前に到着しましたが、10人以上並んでます。のんのんさんは既に到着しており再会を喜ぶのも束の間、続々とカエル党が集結しました。 セールの限定品一覧に目を通しましたが、ミルキー5…