中野で出会ったモノは...

去る4/29(日)予定通り中野ハチクラへ行って参りました。
開店15分ほど前に到着しましたが、10人以上並んでます。のんのんさんは既に到着しており再会を喜ぶのも束の間、続々とカエル党が集結しました。
セールの限定品一覧に目を通しましたが、ミルキー5980円以外に収穫はありません。しかもミルキーは限定2匹、並び順から考えてもちと無理そうです。実際に整理券が配られたときには当然のようにミルキーは無くなっておりました。後にのんのんさんがミルキーをゲットされたと知ります。
オクサマは「ヤエヤマ、ヤエヤマ」と唱えながら店に突入。カエルゾーンをいそいそと回り、イターッ!と絶叫するも値札を見て絶句。しかも目の前にいるヤエヤマはお腹が真っ黄色で家にいる奴らとは似ても似つかない印象でダブルパンチです。
アカメカブトトカゲもいましたがセール価格とはいえ、ちと手が出ない価格でした。(年齢不詳のワイルド個体ということもあり、見送りです)
さらに、目の前でプリプリと卵を産んでいるシュレーゲルをプラケごと買われたり、微妙なテンションで店員さんに色々聞いていた老人がヤエヤマを1匹だけ買っていったりとオクサマ発狂寸前の店内でしたが、でかいプラケにうじゃーっとオタマがいるのを発見。店長さんに聞くとシュレーゲルのオタマとの事。値札は付いてませんでしたが「いくらで譲ってくれますか?」とオクサマが詰め寄った結果、午後には値札が貼られていました。
ひとしきり見て回り、フトアゴの裏にボールパイソン(中)が逃げ出しているのを見つけたりして前半戦終了。昼食〜デザートと午後のまったり時間をのんのんさん、ゆうごんさん、kazup88さん、Aの11号さんと有意義に過ごし、(ずーっとカエルの話ばかりしてましたねぇ)夕刻、再びハチクラへ。久々オークションに参加しましたが、まぁ、これといって買う物は無く、期待の生体もピンと来ず。帰りのロマンスカーの時間を気にしつつ、コオロギとシュレーゲルのオタマを20匹買って帰りました。(家で開けてみると24匹もいてびっくり)
静岡に行ったときよりも、ある意味濃厚な一日でした。