2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

いよいよ暑い季節がやってきてしまいましたが、カエルたちはあたりまえの様に元気です。 そんな中、「もんきち」の最近のお気に入りは、せっかくピッチリ敷き詰めたウールマットを隅から掘ってマットの端にアゴを乗せる事です。 最初見たときは偶然だと思っ…

むちむち

シュレーゲルも早めに上陸した子達はだいぶ大きくなりました。なんかみんなむちむちでよく食べてそうで良い感じです。 しかし、まだ上陸していない子もいます。前足が片方だけ出てみたり、一向に成長の兆しが見えなかったりと、ちと心配です。しかしこればっ…

ご神体(?)到着

昨夜、過日「ケロケロ路」の「のんのん」さんより「送りました」と連絡のあった小包が届きました。 差出人「カエルの森工房」の箱を恐る恐る開くとコレ↓が入っておりました。 でかいです! ディテールが細かすぎです! 表情が良すぎです! テレビの横に鎮座…

お別れ

昨年の初夏に我が家の玄関先で保護(捕獲)されて早一年。ニホンヤモリを1匹放すことにしました。 そもそもこの子、昨年秋口には放す予定が同居していたでっかいのに頭をかじられ流血して以来、我が家でぬくぬくと育っていたのであります。 しかし、いいかげ…