ご無沙汰です

むちゃくちゃご無沙汰です。
と書き出してみたものの、一体どなたにご覧いただけるかわからないくらいご無沙汰ですね。

我が家のカエル達ですが、
ツノガエルの「もんきち」は元気です。益々横に大きくなって大変です。
最近は人を追って動くようになったりしています。
ミルキー「ミルやま」も元気です。オクサマが差し出すコオロギを食べ、夜はバタバタと暴れる毎日です。
アズマヒキガエル「おやぶん」は相変わらず人見知りが酷すぎますが、
それでも以前に比べれば見ていても食べますし、とても元気そう。
ニホンヤモリの「実験君」相変わらず我が家に居ます。
元気そうですが、カエルにくらべるとよくわかりません。
そして、我が家の大多数をしめていたアオガエル達ですが、
今年の猛暑の影響か、それとも単純に寿命なのか、
現在シュレーゲル、モリアオ共1匹づつしか残っていません。
それも小さい子とか貧弱な子が残っていて、
大きくて元気そうだった子からどんどん死んでしまいました。
あまりに短期間で減っていったので、オロオロすることもありましたが、
今は落ち着きを取り戻しています。

とりあえず、この冬を無事に乗り越えられるよう、
例年通りヒーターを入れて準備万端ですが、
来年春以降にオクサマが何かを言い出しかねない数になってしまったので、
暖かくなってきた頃が心配です…

最近ハマっているiPhoneアプリ↓当然カエルです。
http://itunes.apple.com/jp/app/pocket-frogs/id386644958?mt=8