2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Blogの危機!?

えー、すっかり更新頻度が低下してしまい、Blogとしての価値が下がりつつある当日記ですが、いや、言い訳はたくさんできるんですけど、それは言わない約束ですかね。 そんな折り、こっそりリンクは張っていたのですが当方のオクサマ事妻がBlogを始めました。…

また出ました

久しぶりに出してから軽快な動きを見せる「もんきち」ですが、本日また出ました。 でも量は少ないしちょっと未消化な感じです。コオロギは出るけど消化はイマイチなんでしょうか? そんな「もんきち」ですが、夜にはピンクマウスとコオロギx3をあっという間…

ものすごくふくれてますが...

仕事から夜遅く帰ると、昨夜水換えをしたしエサはあげているのに目をランランとさせ、しかもものすごくふくれた「もんきち」がお出迎え。 しばらくすると後ろ足をダイナミックに動かしながら口を開けて...脱皮ですね。 しかし、ふくれた「もんきち」は体長9…

はじける食欲

出た事ですし本日はピンクマウスとイエコをあげました。 ジッと上目遣いで待った状態からパクっと食べる姿は安心感満点。過去で一番食べたのに相変わらず足らなそうな「もんきち」です。

主張。

昨夜すっきり出した「もんきち」ですが、今朝はなぜか大暴れです。 いや、食べたばかりですから喰わせろ!ではないと思いたいのですが、プラケを右に左に動きまくりです。軽くなったからか動きも軽快な「もんきち」謎の主張ですが、まぁ元気なことは良いこと…

無事に

出す気配のないまま「もんきち」の食欲は一向に衰えを見せません。今日もイエコを5匹食べてグッスリ眠っているかと就寝前に「もんきち」を見に行くと、くわっと口を開けて仁王立ちで威嚇ですよ。いつもと違う感じに当方は爆笑でしたが、オクサマはじーっとプ…

新規開拓

本日の写真は給水するヤエヤマさんです。 実家に行く前にWebで新たに発見したペットショップに行ってみました。 橋本駅から徒歩で約10分の場所にあるペットショップは、ちょっと想像していたよりもこじんまりとしていましたが、熱帯魚を中心にいろいろな生き…

まだ、いませんな

本日は友人宅にてお食事会だったのですが、最寄りの駅から友人宅までの間に田んぼがあるのでカエルを探しながら行くことに。 とはいえ、気温10度程度の豪天ではカエルなんて居る訳無いっす。まだ水の入っていない田んぼにはオタマ一匹居ませんでした。 今度…

スト決行中!

もはや出さない生き物だったのではないかと思いたくなるほど出してない「もんきち」ですよ。でもしっかりイエコを食べているから、まだ安心なんですけどねぇ。 毎日水換えしたり、水量を増やしてピタ適で暖かくしているのですが「もんきち」はむすーっとふく…

久々に

本日久々にイエコMサイズを買ってきました。これも全然出ていない「もんきち」の為です。エサを変えることでなんとか出ないモノかと考える次第です。 実は先日、ヤエヤマ達が食べるにはちょっと大きすぎるくらいに成長したコオロギを「もんきち」に与えてみ…

ハンティング!

昼間はプラケの隅で寝てばかりでほとんと動きを見ることができないヤエヤマさんですが、夕方霧吹きをしてコオロギを投入するとやおら動き出します。 上陸したばかりのころは失敗することの方が多かったハンティングもすっかり上達し、今ではプラケの角に固ま…

何匹分?

もしかしたら調子が悪いんじゃないか、と疑いたくなるくらい出ていない「もんきち」ですが、今日もピンクマウスを食べております。食欲が無くならないのは生き物として良いことなんですが、一体その体にはピンクマウスを何匹ため込んでいるのだか... 一方ヤ…