久々に

kimuta2006-05-05

本日久々にイエコMサイズを買ってきました。これも全然出ていない「もんきち」の為です。エサを変えることでなんとか出ないモノかと考える次第です。
実は先日、ヤエヤマ達が食べるにはちょっと大きすぎるくらいに成長したコオロギを「もんきち」に与えてみたのですが、完全無視!全く食べませんでした。
そんな事があったので久々のイエコに反応するかちょっと心配でしたが、無事食べました。途中床材のキッチンペーパーごと口に入れてしまうハプニングがありましたが、器用にキッチンペーパーだけを口から出す「もんきち」にちょっと感動しました。ただ、コオロギを追う「もんきち」の動きが以前よりも遅いような...明らかに動きにキレが無いというか、重い感じなんです。なんとか出して軽くなって以前のような機敏な「もんきち」に戻って欲しいところです。