2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

存亡の危機!?

いや、我が家のペット達は全く問題ナシです。あきれるほどに。 先週、自転車でとあるペットショップにフィルターマットとコオロギフードを買いに行ったが唐突に閉店していた。まぁ、カエル等生体もそれなりに居た店なのでたまに行ってましたが、買ったことが…

リフォーム継続中

なんとか完成した温室ですが、オクサマからのつっこみや助言により微妙にリフォーム継続中です。 まずはまえにべろーんと垂れ下がったビニールクロスをベルクロ止めに変更し、開け放ちたいときにはいさぎよく取り外す仕様に変更。また、背面が勝手口(住み始…

温室完成?

また更新さぼってしまいました。 巷では例のカビの件が盛り上がっていますが、当方的には「その手の感染症は遅かれ早かれ来ちゃう事がある」というのが持論なので、あわてず騒がず見守る方向で。年末年始休暇でカエル温室棚を作る! つもりでいましたが、あ…

やっと出ました

10/4以来出していなかった「もんきち」さんですが、昨日朝ぴったり3ヶ月ぶりに出てました。それはもぅ立派なモノが出ていたのですが、とても皆さんにお見せできませんな。 実は先月末にコオロギLを購入し二日に分けて12匹ほど食べさせていました。出たモノ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もつたない文章で不定期にお送りして参りますが、おつきあいいただけると幸いです。(開き直り) 年賀状についてはオクサマのブログを見ていただくとして、まぁ、これでは仕事上の信用も失いかねないとふつうは考えま…