2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お達者で(^_^)/

HBMも友人の結婚披露パーティも中国出張の前に吹き飛んでかなりテンション↓なkimutaです。 本日とうとうヤモリーズのでっかい方をお迎えした時の場所に戻しました。玄関から全く離れていないところなんですけどねぇ。しばらくじっと様子をうかがっていました…

リリース決定

HBMの日は友人の結婚披露パーティだったことを思い出して、ややガックリきているkimutaです。ミルキーズはちゃんとコオロギを食べて給水もしている様子、まぁ一安心ですね。 そんな中、最近の心配事としてヤモリーズの今後について、色々と考えていたのです…

怒濤の一日

会社に行く時よりも2時間ほど早起きして、目指すは「ツインメッセ静岡」で開催されている「ジャパンレプタイルズショー2006」ですよ。 新幹線「こだま」で行く静岡は思ったより遠い印象。いや、小一時間で着くんですから近いのかもしれません、新幹線乗車時…

再断念

水苔生活開始からもうじき一週間を迎える「もんきち」ですが...水苔断念決定です。 理由は「毎日脱皮するから」 微妙に肌に合わないんですかね。脱皮も毎日じゃぁ、ちと心配になりあえなく断念です。早速エサやりのついでに濾過マットだけに戻したらもの…

動かざるごと...

水苔復活後すっかり動かなくなってしまった「もんきち」ですが、これでは当初の「足腰を鍛える」という目的が達成されそうにありません。以前は毎晩のように見られたエサくれ行動が、一切見られません。まるで思春期を迎えた小娘の様に父親(?)を避けているの…

ご満悦

オクサマの手によって床材をキッチンペーパーから濾過マットに変えられた「もんきち」ですが、更にかつて封印した水苔が入れられました。 しかし「もんきち」はなんだかとってもご満悦な様子。一度落ち着いたらそこから全く動きませんよ。以前は毎晩のように…

台所から聞こえるのは...

はじめは木曜日の夜、もう深夜の時間に居間でテレビを見ていると、背後から「リン、リン、リン」とあまりなじみのない虫の音がかなり至近距離から聞こえます。コオロギのそれとは明らかに違う音だったので外の音だと思いこんでいましたが、本日寝ようかと思…

最近の傾向

最近の「もんきち」に見られる行動の傾向として、「水替えをするとカオを洗う」というのがあります。 いや、実際は前足を右、左、と交互に上クチビルを拭うような動作を目をつぶりながらやるんです。それがまためっちゃ可愛いんですよ。ホント(親バカと言わ…

便りがないのは...

気がついたら当Blogも先週ひっそりと一周年を迎えてました。 といってもここ一月ほど更新が滞っており、見に来て頂いた方々には大変申し訳なく思う次第です。しかし「便りがないのは元気な知らせ」と申しますように、我が家の生き物は何事もなく夏を乗り切り…