2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週に一度の

本日は週に一度のお肉の日です。 いや、我が家の食卓ではなく「もんきち」がマウスを食べる日って事ですけどね。ピンクマウスLとコオロギLX5匹をあっさり食べた後も飼い主の顔を見つめる姿は安心感と風格ありすぎです。 一方、我が家では新入りのヤモリ達…

久々に行ってみると...

珍しく祝日なのに仕事がお休みだったので天候は微妙でしたが久々南町田まで出向き某国道沿いのペットショップに行きました。 真の目的はハチクラブランドのコオロギフード購入でしたが、ついでに爬虫類コーナーを散策すると、ヒョウモントカゲモドキが¥2980…

フルコース

水替えの度にばちゃばちゃと暴れる事がマイブームな模様の「もんきち」ですが、本日は「さて、夕飯の片付けが終わったらエサやりと水替えだな」と思いながらプラケを覗くといままでに見たことがない微妙な後ろ足ののばし具合でたたずむ「もんきち」 さらによ…

ご無沙汰です

久しぶりの更新です。 日曜日にサボると一週間更新しないことになってしまい、随分間が開いてしまいました。見に来て頂いている皆さんには大変申し訳なく思いますが、サラリーマンの優先順位としてBlog更新は決して上位では無いわけで... さて、最近の「…

ご近所で目撃

数年前にヤモリを飼って以来、会社帰りの道では白くて明るい壁には目がいきがちです。 暖かくなってからは「あそこのアパートにはちっちゃいのがいた」とか「この家の壁にはよくいる」なんて情報が蓄積されております。思ったよりご近所にはヤモリが生息して…

出た後は

コオロギ食が効いたのか、40日ぶりに「もんきち」出ました。 なんでも「夕飯の支度をはじめたら出した。帰ってきたらやってもらおうと思って放っておいたら踏んじゃって...」との事。「もんきち」もたいそう不満そうな顔で我々を凝視しており、相変わら…