出た後は

kimuta2006-07-03

コオロギ食が効いたのか、40日ぶりに「もんきち」出ました。
なんでも「夕飯の支度をはじめたら出した。帰ってきたらやってもらおうと思って放っておいたら踏んじゃって...」との事。「もんきち」もたいそう不満そうな顔で我々を凝視しており、相変わらずのきれい好きっぷりですな。出した後は若干ホッソリして身軽な「もんきち」水替え中も縦横無尽に動き回り、最後は上目づかいでアピールも忘れません。そこで、そろそろ鳴きそうなコオロギを2匹チョイスし投入。身軽な「もんきち」に秒喰されましたが、その後の「もんきち」は「中途半端に食べたら余計ハラヘッタっちゅーの!」とでも言いたげな暴れっぷり。深夜までばちゃばちゃと音をさせていましたが、翌朝はふて寝でした。
さて、どうもダメそうなヤエヤマさんですが、微妙に持ち直しているのか、意外としぶといです。どうやらエサを食べたりしている様子。峠は越しましたかね。