週に一度の

kimuta2006-07-22

本日は週に一度のお肉の日です。
いや、我が家の食卓ではなく「もんきち」がマウスを食べる日って事ですけどね。ピンクマウスLとコオロギLX5匹をあっさり食べた後も飼い主の顔を見つめる姿は安心感と風格ありすぎです。
一方、我が家では新入りのヤモリ達もすっかりなれたのか、毎日入れたコオロギを残さず食べてますし、それにともなってフンも大量です。(掃除がかなり大変なんですけどねぇ)
ヤエヤマ達は度々オクサマが抗菌目薬を持ってプラケを覗いていますが、まぁ今のところ心配なさそう。横っ腹に斑点模様も出てきましたし、成長していますな。
本日の画像はえさやり前の寝起きの様な顔をしている「もんきち」です。