ハンティング!

kimuta2006-05-04

昼間はプラケの隅で寝てばかりでほとんと動きを見ることができないヤエヤマさんですが、夕方霧吹きをしてコオロギを投入するとやおら動き出します。
上陸したばかりのころは失敗することの方が多かったハンティングもすっかり上達し、今ではプラケの角に固まった数匹を一度に食べたりできるようになりました。毎日フンもしている様子ですし、とりあえず安心して見られるようになりました。
ただ、ポトスの葉が好きな一匹だけはちょっと違います。コオロギを捕らえるのは大丈夫なんですが、兄弟達より動き出しが遅いんです。他の3匹がパクパク食べているときはまだ寝ていて、動き出した時にはほとんとコオロギは残っていなかったりします。しかたなくまたコオロギを追加するオクサマなのでした。