ニューカマー!

と言ってもエサですけどね。
4月にやってきたアカガエル達は全員上陸を果たしましたが、残っているのは5匹となってしまいました。そして連休中にやってきたシュレーゲル達もとうとう上陸作戦を開始してしまいました。しかもアカガエルよりも小さいまま上陸してます。
アカガエルは上陸後数日で死んでしまうことが多くあったので、尾っぽが無くなった後でうまくエサを食べれていなかったのではと考えています。小さいコオロギをあげていましたがエサの方も必死ですから、上手な子とそうでない子で差が出たのかもしれません。
そこで、引き続きコオロギはキープして与えていきますが、新たに「ホソワラジムシ」を導入してみました。値段はコオロギの倍ですが、与えてみたところ小さな子達には概ね良好な様です。コオロギは三次元的に動きますが、ワラジーは平面でしか動かないのが良いみたいですね。世話をする方(オクサマ)としても飛び跳ねないのは楽みたいです。
さらに、最近どうも食が細いヤエヤマがいるので大きめのワラジーも昨日追加で買ってみました。明日届く予定ですが、さて、どんな大きさのものが届きますかねぇ。