ずんだ?

kimuta2005-09-08

今日の画像は限界までつぶれている「もんきち」です。
この絵からはわかりませんが、後ろ足は完全にたれたハラで隠れています。前足も格納したその姿は床に落としたずんだ餅のようです。

エサの時、水替えの時、なんだかわかんないけど動き回る時はうって変わってほっそりと四角い印象なんですけどねぇ。

昨夜はエサをあげようと水を抜いたら、突然大暴れ。いつまで経っても四方の壁に激突しっぱなしでした。10秒おきに水槽から「ゴンッ!ゴンッ!」と聞こえる状況の中、いっこうに手のかなには収まってくれず難儀しました。
結局エサを割り箸からダイレクトで与える事で解決。
今後ピンクマウス等死んだエサを与えることを考えると、この方法でのトレーニングも必要ですね。