学習?

kimuta2005-09-29

エサやりの為にプラケの蓋を開けたら、さっきまで寝てたのにカオをあげて反応する「もんきち」です。

「あんまりエサが少ないと大きくならない」という記述と目にして、ちょっと動揺している今日この頃ですが、とりあえずコオロギを2匹あげて様子見です。
体長で見る成長度合いは遅さが否めない「もんきち」ですが、十分横には大きくなっていると思うのでエサの量を思い切って増やせないんですよねぇ。
そろそろピンクマウスデビューしたい気もしますが、一方でオクサマが「コオロギで(気候的に)いけるうちは」というので粘ってみます。
ま、マウスにして食事回数が減ってしまうと「もんきち」とのふれあいが減ってしまうので寂しい気もしますから望むところなんですが。