エサについて2

kimuta2005-10-12

今日の画像はエサやり前に気配を察知してか、大暴れのあげくポトスの葉にアゴがのっかってしまい、前足が宙に浮いてしまっている「もんきち」です。かなりマヌケですね。
今日は最近のんのんさんのBlogで話題のエサについての近況を書きたいと思います。
実は「もんきち」は我が家にやってきてからコオロギしか食べたことがありません。(水苔の誤飲はありましたが)量は、先月初旬までは2〜3日に一匹、現在は2日に二匹与えています。正直少ないと思っていますが、どこまで増やしていいものかわからないまま今日に至ります。
エサを与えた直後でも「もんきち」は動くものに猛烈アタックを繰り返しますから、足りているとは到底思えません。エサの量を倍にしても何の問題も無いと思いますが、特に痩せているようにも見えない「もんきち」に必要以上の量を与えるのもちょっと違う気がしています。
ただ、最近いろんな方のHPを見ていると、明らかに「もんきち」の成長速度は遅い気がしてきているので、段階的に一回の量を増やしていこうと考えています。