噛まれました

kimuta2005-10-18

本日エサやり&清掃日につき「もんきち」には待避用米びつに移って頂いた上でコオロギを...とここまでは通常通りだったのですが、これまではコオロギを近づけるだけで素早く振り返り、パクッと食べてくれたのですが、本日は振り返らないので口元の近くまでグッと差し出すと何故か上目遣い。ここで若干イヤなヨカンはしたのですが口元のコオロギをフリフリすると、当然一緒にフリフリしている手に向かってジャーンプ!見事中指の第二関節横に食い付いたのでした。
あまりに突然の出来事に「ぅわーっ!」と夫婦同時に絶叫。さらに思わず「もんきち」を手から振り落としてしまったのでした。幸い「もんきち」にも当方にもケガはありませんでしたが、いままで「もんきち」の跳躍力を甘く見ていました。本日の画像は噛みついた直後、なんだか反抗的なカオの「もんきち」です。
「もんきち」は直後3匹を秒殺で仕留めています。喰う事への執着心にも驚かされるばかりです。