かなり情けない格好

kimuta2005-10-21

夕方の観察で「もんきち」のフン発見、寒くなってきましたが「もんきち」の体調は万全な模様です。
エサやりも兼ねて水槽から「もんきち」を出し、次々にコオロギを飲み込む様子にコオロギを掴む割り箸も止まりません。
相変わらず何匹あげても足らない様子の「もんきち」を掃除の終わった水槽に戻そうと、手にのせるといつもは割とおとなしいのに本日に限ってジャンプ!しかし既に手は水槽に入っていたため、哀れ水槽の枠に激突する「もんきち」。その後も何故か大暴れ。炭もポトスも踏み越え、結果本日の写真のようにかなり情けない格好ではまったりしています。
その後しばらく足をぶらぶらさせていましたが、なんとか自力で抜け出ていました。