大所帯

kimuta2005-12-17

空前の大所帯になってしまいました! と言ってもコオロギですが。
本日実家に行ったついでにペットショップに寄ってコオロギを50匹買ってみました。今までは30匹(と言って45匹入っていた)が最高ですから、正直飼いきれるかちょっと疑問でしたが、最近の「もんきち」は一度に5匹上、一週間で12匹程度は食べますからそれでも一ヶ月くらいしか持たない計算です。
帰って早速コオロギ達を飼育用米びつに移すと、70匹いました。相変わらずの増量具合に嬉しい悲鳴です。正直キチキチにコオロギが入っている米びつはちょっとダメな感じになってしまいましたが、なんとか「もんきち」の為にも飼育していきたいです。