寝ぼけているうちに

kimuta2006-04-17

本日「もんきち」エサやり日です。
しかし最近の傾向として完全覚醒している状態から水替えやエサやりを実行すると、まず間違いなく飛びかかられたり、噛まれたりするのでちょっとドキドキです。でも今日はぐっすり眠っているところをぐっと持ち上げて移動し、まだ寝ぼけているようなところで口元にピンクマウスを近づけます。反射的にパクッとくわえる「もんきち」ですが、飲み込んだあとでぐぐっと瞳孔が開き「え!なに、今なんか食べた!?」というカオをしておりました。直後に「いや、まだ食べ足りない」というカオでぐっ構える「もんきち」です。
ヤエヤマさん達は全て上陸しました。さて、ここまでは予測できた事ですが、なにしろ1.5センチほどのチビスケが4匹です、エサをちゃんと食べているか、水は大丈夫なのか、温度は?と心配したらキリのない状況です。しかし「もんきち」の時とは違いオクサマが全面的に世話をしているので、まぁ安心というかお任せなんですけどねぇ。