やっぱり、女の子だから?

kimuta2006-10-04

今朝はオクサマの「たいへ〜ん!もんちゃんがーっ!フンまみれ〜」の声で起床。一月半振りのフンですが。
見ると確かに、昨夜のうちに出したらしいフンがすでにちりぢりになっており、「もんきち」も瞳孔を開いて見上げております。相変わらずフンの後は主張が激しい様子です。やっぱり女の子ですもの、きれい好きなんですかねぇ。
風呂場でプラケを洗いながら、傍らで当方を凝視する「もんきち」にちょっとキュンときちゃいますけど、フンにまみれたまま洗ったプラケに戻せませんから軽く水洗いを試みると足をバタバタさせて猛抗議です。
レプショーでニュアンスさんの大ツノガエルを見てからオクサマ曰く「もんちゃんは痩せすぎ」との事。ま、出したし今夜はマウス決定ですかね。仕事で遅く帰宅すると「もんきち」は昨夜眠れなかったのか夜なのに寝てます。それでもマウスの準備を始めると覚醒し、近くにいる動くものを凝視です。途中ヤエヤマやミルキの動きにも反応しオクサマから警戒されていましたが、当の本人は「ちぇっ」って感じですよ。
プラケのフタを開けて水替えをやれば、ぐっと上を見上げた「もんきち」がびょんびょんと近寄ってきます。
もぅこのあたりで思わずカオがにやけてしまうあたりはあとから思い起こすとダメダメな感じですね。