冬支度

朝晩めっきり冷えるようになって、当方的にはぐっすり眠れて良い感じなのですが、南国DNAの「もんきち」と「みるやま」はそろそろ冬支度開始ですかね。
「もんきち」には週末からピタ適を入れていますが、「みるやま」は昨年からでっかいガラスケージになってしまったので、まだ放置しています。

さて、今年も家族が増えてしまいましたし、コオロギの事も考えると置き場がありませんな。
ヒーターもマルチパネルヒーターを一個壊してしまったので全くもって足りません。本格的に寒くなる前に買いそろえたい今日この頃です。

先日、久々に行ってみた「もんきち」が居たペットショップにこれまた久々ツノガエルが入荷しておりました。
しかーし、微妙に高価。更に「赤ベル」なんてものが非常に高値で販売されておりました。
まぁ、店側からすれば、売り場面積が同じで、より高価な品を扱う事にメリットがあるのでしょうけど、ちと共感できず、寂しい気持ちになってしまいますな。