ニューアイテム

kimuta2005-10-08

エサやり後、ちょっと不満げなカオの「もんきち」です。下に敷いた銀マットが反射してちょっと変な写真になっちゃいました。

今日は100円ショップでいろいろと買い物してきました。と言ってもほとんどエサであるコオロギ飼育の為のアイテムなんですが。まず、食事量が増えてきた「もんきち」に対応するため、より多くのコオロギを飼育できるように飼育箱を増設します。で、買ったのが米びつです。フタの開き具合と容積で最も適当だったので以前から使っていたものと同じものを買い増しです。さらに、コオロギの共食い防止の為にこれまでにぼしを入れていましたが、効果がイマイチなので追加でドッグフードを買ってみました。なんと800gで100円です。(そんなにいらないんですが...) さらに、水槽の断熱材として銀マットを購入、コレとピタリ適温で冬を乗り切ります!
他にも台所用品を買いましたが、1000円に届かないのが100円ショップの良いところですねぇ。