ニューアイテム2

kimuta2005-10-09

本日の画像は、昨日東急ハンズに行った際にオクサマが一目惚れしてしまったぬいぐるみです。いや、昨日は買わなかったのですが本日当方が単独で保護してきました。かなりはずかしかったですが。大きさは前に広げてあるA4サイズの本と比べて下さい。結構じゃまです。
と言うわけで、本日は単独でお買い物でした。まず南大沢の某ペットショップに出没し「もんきち」のメインディッシュであるコオロギを買い、さらにハバネロさんが推薦していた書籍「REPFILE vol.1 地上性ツノガエル」、さらにさらに新たな床材として熱帯魚用のフィルターを買ってみました。REPFILEはこれまでのバイブルである「ザ・カエル」と比べて地上性のカエルにのみフォーカスしてる点でややお買い得感に欠けるかもしれませんが、ツノガエル飼育においてコレを超えるものは無いと言える内容です。オススメしたいですが、どこでも買える訳ではなさそうですねぇ。
次に町田に移動し、東急ハンズで写真のぬいぐるみを保護。雨なのでお客さんは少なめでスムーズに買えたのですが、店員に「ご自宅用ですか?」とだけ聞かれたのはちょっと心外でした。仮に自宅用でも包んでもらいたい心境を察していただきたいですよ。ほんと。