2005年を振り返ると...

kimuta2005-12-31

2005年を振り返ると、「もんきち」との出会いからいろいろな事がありました。
飼育記録を残すことを目的として始めたBlogも、思っていたよりもいろいろな方々に来ていただいているようで、思ったように更新が出来ていない事が心苦しい限りです。来年も更新間隔が空かないように続けていきたいと思いますので、懲りずに起こしいただけると幸いです。
今年の「もんきち」の飼育記録をまとめると、本年我が家にやって来てからコオロギを145匹、ピンクマウスSを1匹食べました。現在の体長は7センチに足りないくらい、縦よりも横に大きくなってきている今日この頃です。我が家にやって来たときが3.5センチ程でしたから、倍の大きさに育ちました。拒食もケガも無く健やかに育っていて嬉しい限りです。ちょっと育ちが遅い気もしますが、まぁ、それも個性って事で。
2006年も「もんきち」には大きく健やかに育っていって欲しいのは当然ですが、新たな野望があります。それは多頭飼いです。実は昨年ヤモリを飼ったことがこんにちの「もんきち」飼育につながっているのですが、またヤモリを飼ってみたいという思いがオクサマの中で日増しに高まっている様子ですし、当方はツノガエルをもう一匹増やしてみたいし、ツリーフロッグも飼ってみたいですし、それぞれいろいろ野望は尽きません。寒い時期から始めるのは大変そうなので春から色々と物色し始める事になると思っています。こんな風に考えられるのも「もんきち」を飼ってみたことで知識と自信が深まったからでしょう。
とりあえずは来年も「もんきち」を中心に回っていくことになりそうです。