カエルシール

kimuta2006-02-18

更新は滞っていますが「もんきち」はすこぶる元気です。ちょっと出てませんが。
そんな今日この頃、ヨドバシカメラにてインクジェットプリンタ用耐水ラベル紙及びメタリックラベル紙を購入して帰宅。ふとした思いつきから「蛙シール」を作ることになったのでした。
いやですね、我々夫婦の未来の夢として、犬を飼う事というのがささやかながらあるのですが、現在カエルを飼っている状況にてこれをひっそりとでもアピールする方法は無いものか、と考えていたわけです。
犬と言えば玄関先に貼る、狂犬病予防接種の時にもらう「犬シール」があるではないですか。で、同じようなシールを「蛙」で作ったらおもしろいのではなかろうか、というのが事の発端です。
まずは「犬シール」の原型をご近所にて確認。また、ネットにて画像が確認できないかと検索すると、当方に馴染みのある丸の中にゴシック体で犬と書いているのは全国でもそんなに広い地域ではないことが発覚。しかし、最も馴染んでいますし、なにより真似やすいので丸に蛙でデザインは決定です。フォトショップでさくっと作ってみると、思ったよりもイイ出来!思わずカラーバリエーションを含めて10種近くを量産。

さて、このシールが玄関に貼られる日はやってくるのでしょうか。