かじられた?

kimuta2006-03-06

通勤途中にオクサマよりメール「もんきち出しました。忙しいのに」
なにはともあれ、とりあえず一安心。帰って早速ピンクマウスをあげました。

一方、おったまーずの中で小さな一匹ですが、オクサマによると「しっぽをかじられたみたい」とのこと。確かにかじられたようにしっぽの一部が半月状に無くなっています。
エサは潤沢なので、この状況で共食いはちょっと考えにくい気もしますが、オクサマは「隔離する」と言って
小さな一匹を別のプラ容器(本来はコオロギ飼育用)に移してしまいました。ちょっと過保護な気もしますが、おったまーずはオクサマのテリトリーなので見守る方向で。