足りないみたいですけどねぇ

kimuta2006-03-14

仕事で遅く帰っても「もんきち」の食欲に変わりはありません。当然ですが。
久々にプラケの壁づたいに「えさくれ〜」と言わんばかりに大暴れな「もんきち」。そんな「もんきち」にピンクマウスを口元に近づける当方との呼吸も最近合ってきました。以前は口に近づく前に飛びかかってきたり、空中キャッチでもしたいのか、まだ入りきっていない状態で大ジャンプの後背中から落ちたりしていました。またガブッと食いつくのはいいのですが、マウスをつかんでいるハシごと口に入れたり、ハシを持つ指めがけてジャンプしたりとヒヤヒヤものでした。しかし、最近は口元にそっと持って行ってフリフリするとガブッとマウスだけに食いついてくれます。
でも一匹じゃ足りないのか、食べた後も人の動きを追ったり、前傾姿勢で構えたりいろいろ忙しく動いています。
でもやっぱり追加はなしです。