とっても足りないらしい

kimuta2006-08-22

週末が出勤だったこともあり前回のエサやりから5日ほど経過。
前回が小さめのピンクマウスだった為にいささか心配しましたが「もんきち」はとっても元気です。なぜなら解凍中から大暴れだから!しかも、本日は割と大きめファジーマウスだったのに、飲み込んだ直後からプラケを洗う当方を凝視。
そしてジャンプ!更に待避米びつの壁にベタッと舌を貼り付ける!プラケに戻しても暴れる!
いやぁ、確かに前回のエサから時間が空いてしまったのは悪かったと思うが、今後のエサやりをどうしていくか考え直さないとマズイですかねぇ。実際「もんきち」の体格の割には小さいマウスを回数を多くあげることで維持している状態なので、もっと大きいマウスに変更した方がいいのだろうか?と考えたりもしますが、しばらく現状維持で。