放置しすぎました

ずいぶんご無沙汰してしまいました。まぁ、我が家のカエルたちに変わりはありません。
「もんきち」の便秘は継続中で、現在出さない日数の記録を更新中です。エサはマウスを2週で3匹ペースであげていますから、足らないことは無いと思います。一体あのカラダのどこにしまってあるのか不思議な今日この頃です。
ヤエヤマさん達も相変わらず、朝から夜まで寝っぱなしで夜にコオロギをパクパク、食べたらまた寝る、気が向いたら鳴く、そんな感じです。
ミルキーさんは最近オクサマが差し出すピンセットから食べるようになってきました。朝も昼も起きてコオロギが来ないか見張っている様子。オクサマによると「エサは十分足りているはず」なので大丈夫でしょうけど、あの食欲はなんでしょうかねぇ。
さて、残るヤモリですが期せずして増えてしまいました。極小、生まれたて、ベビーなヤモリが仕事中にやってきてしまいました。なんでも「実験室に居た」との同僚の証言ですが、放っておいても餓死必至ですので保護することにしました。今日まで毎日コオロギをバクバク食べてすっかり太り気味になってます。ま、安心ですね。
いよいよ寒さが厳しくなって通販で買ったばかりのコオロギがバタバタ死んだりしていますが、今年の年末年始休暇はメタルラックを新調して温室に改装する予定です。本当はちゃんとした室内温室を買うつもりだったのですが、オクサマと協議の結果「置き場がない」という結論に至り「置けるサイズの物を作る」方向で検討することに。当初全体的に木工工作をするつもりでしたが、湿気を多分に含む物を常時セットする事を考えると木製の棚板ではカビや湿度による反りが心配です。そこで、安価なメタルラックでなんとかしようという訳ですな。
さて、どうなるかこうご期待。