いいかげんに...

そろそろ出して欲しいと願わずにはいられない「もんきち」さんですよ。
時折プラケの壁際に出てきてはアピールしますが、普段は相変わらずムテッとつぶれたままだったりします。まぁ、食に対するどん欲な姿勢が崩れない限り安心ですけどね。
一匹になってしまったミルキーですが、相変わらずオクサマは冷たくされていたりします。「春には2匹お迎えする」と呪文を唱えはじめたオクサマに恐怖する今日この頃です。
そんなオクサマが先日深夜に「ぎょわーっ」と絶叫するので見に行くと「あわあわ」言いながらヤエヤマプラケから水入れを出しています。水入れではヤエヤマが一匹水底に張りついています。当人は「溺れてるーっ」と言っておりましたが、ちょっと待て相手はカエルです、案の定救出(?)すると普通にピンピンしています。「もぅっ!心配させないでよっ!」とオクサマは憤慨しておりますが、たまには潜りたいこともあるだろうに...水入れはあえなく潜れないように浅くされました。