突然に...

今日は有給休暇でお休み。
そんなこともあり10時過ぎまで寝ていたのですが、起きてまずカエルたちの様子をチェックしてすぐ気がつきました。オクサマが溺愛していたミルキーが動かなくなっています。
昨夜はめずらしく壁に登ったり、オクサマからピンセットでコオロギを食べたりしていたので完全に不意を突かれました。ミルキーは普段オクサマに飼育のすべてを任せているとはいえショックでした。
確かにここ数日、昼間はずっと動かなかったり、夜も積極的にエサを捕っているようには見えなかったりしたので、思い当たる節が無いということではありませんが、それでも昨日の様子は最近ではむしろ良いくらいに見えたので、何も対処のしようがなかったように思います。
とりあえずご報告まで。