ぱっちり

まったりと休日の夕刻を過ごしていると「もんきち」さんがオメメぱっちりで夕飯準備中のオクサマを凝視しています。オクサマ負けじと「もんきち」を見ますが「あ。もんちゃん出してるよ。」
前回から一ヶ月ちょっとですが出ました。目を見開いて(瞳孔全開で)ちょっとほっそりした「もんきち」が「掃除してっ!はやくっ!」と念を送ってきます。とはいえ夕食調理中の台所はオクサマの聖域です、やおらプラケのフタを開けることも許されません。なのでとりあえず「もんきち」と風呂場に移動、待避用米びつに移して塩素消毒等を実施しつつバタバタと掃除終了。
すっかりキレイになったプラケにさぞご満悦かと思いきや、「もんきち」さんはオクサマを凝視しまくりです。プラケの壁に張り付いてバタバタしてます。どうやら「エサ」が欲しいようです。いつもフンをした日はお肉の日だったからかもしれませんが、一昨日あげたばかりなので今日はナシです。