ダイエット中

カエルたちは概ね平穏な日々を過ごしております。
「もんきち」は2か月ぶりのフン出した以外、目立った変化はありません。先日の体長計測で10.5センチを記録。まだ育ってます。しかし、両肩(?)周囲のお肉の付き具合がかなり激しくなってきたのでちょっと給餌期間を延ばしてみたりしています。
「ヤエヤマーズ」は全く変化なしです。毎日よく食べてます。
「ミルヤマ」も、毎日食べて、暴れて、出して、寝てを繰り返しております。
シュレーゲルはどんどん大きくなってます。このまま更に大きくなるかと思うとちょっとビビリます。この夏は大合唱があるかと恐れていましたが、全くありませんでした。大きさに多少ばらつきが出てきたので、オスメスそれぞれいそうですけど、そんなもんですかねぇ。
夏の終わりまでおたまじゃくしのまま粘っていた一匹ですが、先日死んでしまいました。成長の速度が遅すぎて、変態のタイミングがとれなかったように見えました。
さて、そろそろ朝晩涼しくなってきましたし、また冬の心配をし始めますか。