そろそろ満期だと思うのだが…

ご無沙汰しました。
我が家のカエルたちですが、先日シュレーゲルの1匹が不意に他界してしまいましたが、それ以外は概ね元気です。
しかし、目下の心配事は「もんきち」が年末から全く出していない事です。そろそろいいかげんに満期だと思われるので、来週に旅行を予定している関係もあり、出していただかないと困る今日この頃なのです。施策として、2週間ほど前からコオロギを与えたりしているのですが、全く出す気配がありません。今週末の給餌を最後に旅行から帰るまで絶食になるでしょうから、今週中になんとか出してほしいと、「もんきち」に念を送る毎日です。
この春で3歳なのに、年末から比べて若干の成長が見られる「もんきち」なのですが、色々と大丈夫なのかと心配してしまいます。

例年ですと「春と言えばオタマの季節!」と、オクサマが言い出す時期ですが、旅行の関係もあり平穏無事です。旅先でカエルを探し始めないかと若干心配になったりもしますが、カエルがいるところにはハブもいるでしょうから断固阻止する方向で。