暖かくなってきましたが

暖かくなってきましたが、今年は奇跡的にカエルが増えていません!
ま、先月沖縄旅行に行ったりしていたので、3日ほど不在にするからには、オタマがいては困るので、オクサマも自粛モードでした。
昨年は繰り出したGWのハチクラセールも今年はスルー。このままだと夏のレプショーも不参加ですかねぇ。(もとよりツボカビの影響でカエルの出品も少なそうですし)
旅行中は延べ4日ほど不在にしましたが、その間すっかり大人なカエル達は皆元気でした。
唯一心配だったのは「もんきち」が年末から出していなかった事でしたが、帰宅した翌日に無事出しました。(出発前によく言って聞かせたのが良かったのかは不明)
沖縄では美ら海水族館前ででっかいイシカワガエルに出会った以外、カエルには出会いませんでした。(オクサマはとってもご不満そうでしたが、カエルがいるところにはハブもいるしねぇ)
そろそろ夏に向けて色々と考え始めなきゃいけない気もしますが、「もんきち」の寝姿を見ながらまったりする方向で。